カードケース

[カード入れ付きキーケース Ikepod レビュー] 収納力バツグン!6つの鍵と2つのカードを収納できるキーケース

どうも。ガジェット以外も色々物色しているつじたくです。

ガジェット大好きな私ですが、小物類も物色するくらい大好きです。

いつも鍵とカード、多少の小銭とお札を財布に入れているのですがいかんせん財布が大きいのが気になっていました。

(なるべくキャッシュレス生活を心がけているので小銭やお札自体も昔に比べて持ち歩く量は減りましたが)

ポケットに入れるには財布は大きいし、カバンやリュックに入れれば取り出す時にメンドクサイしどうしたものかと思っていました。

そこで財布よりも小さくて、カードと鍵を収納できるキーケースがないか探しました。

良いキーケースを探すことが出来れば、財布はカバンやリュックにしまって自分のポケットにはiPhoneとキーケースだけ入れれば外出できるという理想の生活が実現出来る!

ということで一生懸命探した結果、大きさや使い勝手が非常に良いキーケースを見つけたので今回は記事にしました!

カード入れ付きキーケース Ikepod | 外観と基本情報

カード入れ付きキーケース Ikepodの基本情報です。

寸法7 x 10.2 x 1.5 cm
重量22.7g
ブラウン/ブラック/ブルー

色は3種類用意されていて、重さも全然感じない程度です!

ICカードと大きさを比較しましたが、少しIkepodキーケースのほうが大きいくらいですね!

もちろんポケットには余裕で入る大きさです。

中を開けるとカードを2枚、鍵を6つほど収納できます。

あまり気づく人はいないかもしれませんが、実は鍵を付ける部分の裏地はチェック柄になっています。

見えない部分がオシャレになっているのはいいですね。

真上から見るとこんな感じです。このキーケースなんと自立します。

つじたく
つじたく
自転車の鍵とカードをこのサイズにまとめられるのはめっちゃうれしい!

大きさはICカードより少し大きいくらい

鍵は最大6つ収納

カードは最大2枚収納

カード入れ付きキーケース Ikepod | 最大6つの鍵を収納

最大で6つ鍵を付けれるようになっています。

これだけあれば自転車の鍵、自動車の鍵、家の鍵・・・だいたいの鍵がこのキーケースにまとめられそうですね。

ただ一つ一つの鍵の大きさにもよりますが6つ全部に鍵を付けると、パンパンになってキーケースが閉まらない可能性があります。

そのため最大6つ鍵を付けることが可能ではありますが、4つほどにしておくのが良いでしょう。

付ける鍵は4つほどにしておく

カード入れ付きキーケース Ikepod | カードも2枚収納可能

 

右側と左側にそれぞれ1枚ずつ、合計2枚のカードを収納できます。

このキーケースにICカードやクレジットカードなど日常生活でよく使用するカードを収納しておけば財布はカバンやリュックにしまっておけそうですね!

ICカードを収納してみましたが、キーケースからICカードがはみ出ることもなく問題なく収納できます。

iPhoneケースとICカードを一緒に使用する場合は下記のような電波防止干渉シートが必須でしたが

intii-electromagnetic-interference-prevention-sheet-review-eyecatch
[Intii 電磁波干渉防止シート レビュー]スマホとICカードの磁気干渉を防いで読み取りエラーを防ぐ!どうも。改札でICカードエラーを発生させたくないつじたくです。私は毎日電車通勤しているのですが、その際に改札にPASMOをかざして読み取ってもらいます。...

今回のキーケースのようにスマートフォンと一緒に使用しない場合は、特に必要ありません。

実際試しましたが、このIkepodキーケースにICカードを入れて改札を通ることが出来ました。

カード入れ付きキーケース Ikepod | まとめ

本日の要約です!

要約

大きさはICカードより少し大きいくらい

カードは最大2枚収納

鍵は最大6つ収納

付ける鍵は4つほどにしておく

iPhoneとキーケースだけをポケットに入れて財布はカバンやリュックにしまっておけるのでめちゃくちゃ便利です!

興味がある方は購入してみてはいかがでしょうか。

ではまた!