ガジェット

[パナソニック エチケットカッター ER-GN10-K]コスパ最強でおすすめ!男の眉、鼻、耳、全てコレ一本で対応

どうも。最低限のエチケットは守りたいと思っているつじたくです。

唐突ですがみなさん。ちゃんと顔周辺のお手入れされてますか?

電車に乗っていると、たまに鼻とか耳から思いっきり毛がボーボー生えてる人いますよね?

まぁ他人のことなので指摘したりしませんが見ていてあまり気持ち良いものではありません。

私自身も周りの人を不快にさせないように、最低限のエチケットは守っていきたいと思っています。

そんな私が鼻、耳、たまに眉毛を整える時に使用しているのが

です!。

このエチケットカッターがコスパ最強なので今回は記事にしていきます!

パナソニック エチケットカッター ER-GN10-K |  外観と基本情報

パナソニック エチケットカッター ER-GN10-Kの基本情報と外観です。

本体サイズ高さ12.7cm × 幅2.6cm × 奥行き3.2cm(キャップ取り付け時)
付属品掃除用ブラシ
本体重量46g
白/赤/黒

本体サイズもかなり小さいので、リュックやカバンにしまっておくことが可能です。

そのため、会社などにも持っていって気になった時にトイレでさっとお手入れすることも出来ますね!

 

つじたく
つじたく
いつでもさっと使えるで!

 

パナソニック エチケットカッター ER-GN10-K | 鼻、耳、ヒゲ、眉の毛までケア可能

パナソニックエチケットカッターER-GN10-Kはコレ一本で、鼻、耳、ヒゲ、眉、などの毛を整えることが可能です!

この値段で、しかもコレ一本で顔周りの毛を整えることが出来るなんてコスパ最強だと思いませんか?

実際にちゃんと整えることが出来るの?と思われるかもしれませんが問題ありません。

あくまで私個人の使用感なのですが、「剃りにくいなー」「整えにくいなー」と思ったことはありません。

狙った箇所の毛をキチンと剃り落とすことが可能です!

それもそのはず。

従来では側面にしか刃がなかったのですが、新しく上面にも刃を付けデュアルエッジ刃になっています。

上面にも刃を付けたことにより、狙った箇所をカットしやすい&鼻の奥までカット可能になったそうです!

 

鼻、耳、ヒゲ、眉などコレ一本で全て整えることが可能

パナソニック エチケットカッター ER-GN10-K | 刃の部分は水洗い可能

本体は水洗い不可ですが、内刃の部分は取り外して水洗いすることが可能なので清潔に保つことが出来ます。

毛をカットすると基本的にこの内刃に毛が引っ付いているので、この部分を水洗い出来るのはうれしいですね!

本体は水洗い不可ですが、普通に使用している分には本体が汚れることがほとんどないのでマイナスポインタにはなりません。

本体は水洗い不可

内刃は水洗い可能

パナソニック エチケットカッター ER-GN10-K |  充電ではなく電池で動く

パナソニックエチケットカッターER-GN10-Kは電池式になっています。

 

充電式ではないので注意が必要です。

 

画像のように単三電池で動くようになっています。

 

単三電池はこちらからどうぞ!↓

 

 

 

特に電池式で困ったことはありません。

 

電池で動くので注意!

パナソニック エチケットカッター ER-GN10-K |  まとめ

今日の要約です!

要約

鼻、耳、ヒゲ、眉などコレ一本で全て整えることが可能

本体は水洗い不可

内刃は水洗い可能

電池で動くので注意!

私は主に鼻のカットをするために使用していますが

身だしなみを整えるために一つ持っておいても損はないのではないでしょうか。

ではまた!