Apple

[TORU CX PRO iPhone7/8ケースレビュー]2枚カード収納対応・背面にはICカードを収納しよう!

どうも。色々iPhoneケースを物色しているつじたくです。

みなさんiPhoneケース装着してますか?

中には「ケースなんていらん!」「そのままがキレイ!」という方もいらっしゃると思います。

その気持も分かりますがやっぱりiPhoneケースを装着していると傷防止や落下防止になります。

私自身もiPhoneケースをしているのですが、現在のiPhoneケースはICカード(Suica、PASMO)を収納できるケースを使用しています。

改札を通る際に、財布からICカードを出す動作や最近は財布を取り出すことさえメンドクサイと感じてしまい

iPhoneをそのまま改札に通したくて今のiPhoneケースにたどり着きました。

それがTORU CX PRO iPhone8 ケース カード 収納背面 2枚のケースです。

※私は未だにiPhone8を使用しています

というわけで、TORU CX PRO iPhone8 ケース カード 収納背面 2枚のケースついて書いていきます。

つじたく
つじたく
改札をiPhoneでピっと通れるのはやっぱり便利やで〜

TORU CX PRO iPhone7/8ケース | 外観と基本情報

TORU CX PRO  iPhone7/8ケースの基本情報です。

寸法14 x 7.1 x 1.4 cm
重量59 g
対応機種iPhone 8, iPhone 7
二重構造柔軟なTPUと硬質プラスチック構造
カラーブラック

ケース自体はそこまで重さを感じません。

背面とiPhone側に合わせて2枚のカードを収納出来る仕様になっています。

少しホコリを被っているのは私が使用しているからで、商品が届いた時はキレイだったのでご心配なく!

つじたく
つじたく
ちょっとホコリが被ってるのは自分が使ってたからやねん。

汚くてごめんな〜

側面はケースを付けたまま、音量ボタンも押せますね!

電源ボタンも押せる仕様になっています。

※iRingは私が付けているだけでケースに付属していませんm(_ _)m


TORU CX PRO iPhone7/8ケース | 装着感

実際にiPhoneにケースをはめ込むと上記画像のようになります。

ケースを付けることでポロッと手から落としやすくなったりすることはありません。

ケース自体がしっかりしているので、iPhoneをしっかりと守ってくれているように感じられる反面、ケースを付けるとiPhoneが重く感じることがあります。

カードを2枚も収納出来るケースなのでやはり分厚くなるのは仕方ないかなと思いつつ

分厚くなるのが耐えられない人にはこのケースはオススメできません。

ケースを付けてiPhoneが分厚くなるのが嫌な人は、このケースは買わないほうが良い

TORU CX PRO iPhone7/8ケース | 背面にはICカード

個人的にオススメしたいのは背面にSuicaやPASMOなどのICカードを収納することです!

こうすることで、改札に背面部分(ICカード部分)をかざすだけで改札を通ることが可能です。

イチイチ財布を出して更に財布からICカードを出して・・・なんていう手間をかける必要はありません。

つじたく
つじたく
これぞ求めていたもの!

iPhoneだけで改札通れるのか気持ちいい〜

TORU CX PRO iPhone7/8ケース | 合計2枚カード収納可能

iPhone側と背面側で2枚のカードを収納できます。

私は背面側にICカード(PASMO)を入れてiPhone側にはクレジットカードを収納しています。

つじたく
つじたく
近場で買い物に行くときはiPhoneだけ持って出かければ良いので楽やで〜


 

試しに3枚収納してみましたが、ケースが閉まらなかったのでどれだけ頑張っても2枚しか収納出来ません。

ちなみに私はメインのクレジットカードに楽天カードを使っています。

普段、楽天市場で買い物する方は楽天カードを使って買い物するとポイントが最大4倍になってめちゃくちゃ貯まるのでオススメです!

つじたく
つじたく
楽天ポイント4倍は大きいで〜

ポイント貯まりまくりで助かってるでな

しかも今なら新規登録するだけで楽天2000ポイントが貰えます。

通称のカードであれば楽天市場での買い物はいつでもポイント2倍&年会費は無料となっています!

TORU CX PRO iPhone7/8ケース | 電磁波干渉防止シートが必須

背面側にICカード(Suica、PASMO)を収納して使う場合、注意しなければいけないことがあります。

それはiPhone側と背面側のカード収納の間に電磁波干渉防止シートを挟むことです。

画像のようにしてiPhoneを改札にかざせば問題なく通ることが出来ます。

電磁波干渉防止シートを挟まないと

iPhoneをかざして改札を通る時にICカードだけではなくクレジットカードも反応してエラーが起きてしまい改札が通れなくなってしまいます。

背面側にICカードを収納して使用する場合、電磁波干渉防止シートが必須

 

電磁波干渉防止シートについてはこちらの記事をどうぞ!

intii-electromagnetic-interference-prevention-sheet-review-eyecatch
[Intii 電磁波干渉防止シート レビュー]スマホとICカードの磁気干渉を防いで読み取りエラーを防ぐ!どうも。改札でICカードエラーを発生させたくないつじたくです。私は毎日電車通勤しているのですが、その際に改札にPASMOをかざして読み取ってもらいます。...

TORU CX PRO iPhone7/8ケース |  まとめ

今回の要約です!

要約

合計2枚のカードを収納可能

背面にはICカードを収納すると便利

電磁波干渉防止シートは必須

ケースを付けるとiPhoneが重く感じるかも

iPhoneだけで改札を通りたい方は一度検討してみてはいかがでしょうか!

ではまた!